バーコードを読み取って出てきた商品名が違います
下記のような場合に、バーコードを読み取った商品と違う商品名が表示されることがございます。
- 企業様が登録しているバーコード情報が古い場合
- ユーザー様が登録された情報が間違っている場合
- 店舗独自のバーコードが複数店舗で使用されている場合 等
バーコードを読み取った商品と違う商品名が表示されている場合(レシートの記載と商品情報が一致していない場合)には、そのまま買い物登録をするとポイントが非承認となる可能性がございます。
バーコード読み取り時に他の候補の中から正しい商品を選択するか、正しい商品が登録されていなければ新たに商品情報のご登録をお願いします。
【バーコード読取画面にて編集していただく場合】
買物登録にて、バーコードを読み取っていただいている際に、商品名の編集をしていただけます。
バーコード読取中、画面上部に出てくる商品リストに読み取った商品が追加されていきます。
商品名が間違っている商品の右端にあるをタップしていただくと、商品選択画面に移ります。
商品選択画面にて、商品を選択していただくか、画面下部にあるをタップし、商品の登録をお願いします。
【確認画面にて編集していただく場合】
バーコードを読み取り、をタップすると、確認画面に移ります。
確認画面の【商品一覧】にて、商品名が間違っている商品をタップしていただくと、商品詳細画面に移ります。
「● 他の候補があります」と記載されている場合のみ、商品名をタップしていただくと、商品選択画面に移ります。
商品選択画面にて、商品を選択していただくか、画面下部にあるをタップし、商品の登録をお願いします。
※買物登録が完了した後は商品名の編集ができないためご注意ください