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ポイントが取り消されたのですが、理由がわかりません
以下の場合に、TAMARUポイントが取り消しとなります。
買い物登録時と、クエスト回答時にはご注意の上ご回答ください。
【よくある非承認理由】
- 買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した
- レシートがそもそも写っていない
- レシート撮影でバーコードを撮影している(レシートのバーコードを撮影している)
- ピントがぼけて、レシートの商品名が確認できない
- 長いレシートのため、文字が小さすぎて読めない(レシートが長い場合は複数回に分けて撮影が可能)
- レシートが途中までしか写っていない、レシートを折っているため商品名が確認できない
- 登録商品を購入したレシートではない
- レシートに記載の商品名では、購入商品が特定できない
- レシートの偽造が疑われる
- クエストの画像が設問の指示のものではない
- クエストの回答が設問に答えられていない
- クエストの対象店舗での購入ではない
また、買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した場合も無効となるため、
登録時には、読み取った商品内容や購入日、店舗情報に間違いがないか、よくご確認ください。
詳細は、【ホーム画面右上の > をタップ】していただくことでご確認いただけます。
以下の場合は、再審査の申請をしていただくことが可能です。
- レシートに正しく記載があるのに非承認になった
- レシートに記載の商品名が少し異なるため非承認になった
- レシートに記載の商品名が一部のみのため非承認になった
※再審査の際に、レシート画像を再登録することはできません。
【再審査申請の手順】
- 【ホーム画面右上の > メッセージ】に届くをタップ

- 内容をご確認のうえ、画面下部にあるをタップ

- 再審査のリクエストを送りたい をタップ

- ポイント詳細画面にて「登録内容についての説明」の赤枠内に理由を記載いただいた上でをタップ
※1文字以上ご記入いただかないとのボタンが活性化されませんのでご注意ください

ご報告いただいた内容を確認の上、問題なければポイント承認の流れになります。
買い物登録時は、以下をご注意の上ご登録いただけますと幸いです。
買い物登録時の注意事項
- レシートの文字が鮮明に写るように撮影する
- 購入商品名の記載部分がすべて写るように撮影する
- 読み取った際の商品名が間違っている場合があるため、登録確定前に確認する
- 修正方法は下記ページをご覧ください