page icon

認証コードが届きません

 
以下のケースが考えられます。
 
  • 入力した電話番号が間違っている
  • 迷惑メール設定などで、SMSが受信可能な設定になっていない
  • 非通知、海外事業者からのSMSが受信可能な設定になっていない
  • SMSが受信可能なスマートフォンではない
  • SMSの保存容量がいっぱいになっている
  • モバイル通信ができない状態になっている
※受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください
 
上記を確認しても解消されない場合、以下をお試しください。
 
  • アプリを再起動する
  • 端末を再起動する
  • しばらく経ってから再度試す
  • 電話接続による認証を試す
      1. SMS(電話番号)認証画面で電話番号を入力し「送信する」をタップ
      1. 「お困りの場合はこちら」をタップ
      1. 5分待ってから、再度電話番号を入力し「認証する」をタップ
      ※SMS(電話番号)認証画面ではじめに電話番号を送信してから、5分間は電話接続認証ができません。
 
上記を行っても解消されない場合は、お問い合わせください。