認証コードが届きません
以下のケースが考えられます。
- 入力した電話番号が間違っている
- 迷惑メール設定などで、SMSが受信可能な設定になっていない
- 非通知、海外事業者からのSMSが受信可能な設定になっていない
- SMSが受信可能なスマートフォンではない
- SMSの保存容量がいっぱいになっている
- モバイル通信ができない状態になっている
※受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください
上記を確認しても解消されない場合、以下をお試しください。
- アプリを再起動する
- 端末を再起動する
- しばらく経ってから再度試す
- 電話接続による認証を試す
- SMS(電話番号)認証画面で電話番号を入力し「送信する」をタップ
- 「お困りの場合はこちら」をタップ
- 5分待ってから、再度電話番号を入力し「認証する」をタップ
※SMS(電話番号)認証画面ではじめに電話番号を送信してから、5分間は電話接続認証ができません。
上記を行っても解消されない場合は、お問い合わせください。