スタンプが無効になったのですが理由がわかりません
スタンプ対象商品がレシートで確認できない場合、スタンプカード発生時の買い物登録そのものに間違いがあった場合に、スタンプが無効になります。
【よくある間違い / 不正ケース】
- 買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した
- レシートがそもそも写っていない
- レシート撮影でバーコードを撮影している(レシートのバーコードを撮影している)
- ピントがぼけて、レシートの商品名が確認できない
- 長いレシートのため、文字が小さすぎて読めない(レシートが長い場合は複数回に分けて撮影が可能)
- レシートが途中までしか写っていない、レシートを折っているため商品名が確認できない
- 対象商品を購入した時のレシートではない
- レシートの記載と購入個数の登録が異なっている
- レシートの偽造が疑われる
- 同一のレシートで何度も登録されている
- 同一のレシートが、他のアカウントで重複して登録されている
- 購入店舗はスタンプの対象店舗ではない
また、買い物登録を削除したり、購入日や店舗情報を変更した場合も無効となります。
登録時には、読み取った商品内容や購入日、店舗情報に間違いがないか、よくご確認ください。