クエストが無効になったのですが理由がわかりません
クエスト対象商品がレシートで確認できない場合、クエスト発生時の買い物登録そのものに間違いがあった場合に、クエストが無効になります。
【よくある間違い / 不正ケース】
- 買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した
- レシートがそもそも写っていない
- レシート撮影でバーコードを撮影している(レシートのバーコードを撮影している)
- ピントがぼけて、レシートの商品名が確認できない
- 長いレシートのため、文字が小さすぎて読めない(レシートが長い場合は複数回に分けて撮影が可能)
- レシートが途中までしか写っていない、レシートを折っているため商品名が確認できない
- 対象商品を購入した時のレシートではない
- レシートに記載の商品名では、対象商品が特定できない
- レシートの偽造が疑われる
- 同一のレシートが、他のアカウントで重複して登録されている
- 購入店舗がクエストの対象店舗ではない
- クエストの画像が設問の指示のものではない
- クエストの回答が設問に答えられていない
また、買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した場合も無効となります。
登録時には、読み取った商品内容や購入日、店舗情報に間違いがないか、よくご確認ください。
詳細は、ホーム画面右上のマイページ>TAMARUポイント のポイント数をタップしていただくことでご確認いただけます。
無効となった内容について間違いがある場合は、上記ページより再審査の要求ができますので、そちらから間違っている内容をご入力の上お送りください。
ご報告いただいた内容を確認の上、問題なければポイント承認の流れになります。