ポイント取り消しになったのですが、理由がわかりません
以下の場合に、TAMARUポイントが取り消しとなります。
買い物登録時と、クエスト回答時にはご注意の上ご回答ください。
【よくある非承認理由】
- 買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した
- レシートがそもそも写っていない
- レシート撮影でバーコードを撮影している(レシートのバーコードを撮影している)
- ピントがぼけて、レシートの商品名が確認できない
- 長いレシートのため、文字が小さすぎて読めない(レシートが長い場合は複数回に分けて撮影が可能)
- レシートが途中までしか写っていない、レシートを折っているため商品名が確認できない
- 登録商品を購入したレシートではない
- レシートに記載の商品名では、購入商品が特定できない
- レシートの偽造が疑われる
- クエストの画像が設問の指示のものではない
- クエストの回答が設問に答えられていない
- クエストの対象店舗での購入ではない
また、買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した場合も無効となります。
登録時には、読み取った商品内容や購入日、店舗情報に間違いがないか、よくご確認ください。
詳細は、ホーム画面右上の【マイページ】 > をタップしていただくことでご確認いただけます。
非承認となった内容について間違いがある場合は、上記ページより再審査の要求ができますので、そちらから間違っている内容をご入力の上お送りください。
【再審査申請の方法】
- 【ホーム画面右上のマイページ > メッセージ】に届く「買い物登録ポイント取り消しのお知らせ」をタップ
- 内容をご確認のうえ、画面下部にある「取り消し対象ポイントを確認」をタップ
- 再審査のリクエストを送りたい該当の商品 をタップ
- ポイント詳細画面にて「登録内容についての説明」に理由を記載いただいた上で「再審査要求」をタップ
ご報告いただいた内容を確認の上、問題なければポイント承認の流れになります。