【2024/9/12追記】Facebook連携でのログイン不具合について
Facebook連携でのログイン 終了のお知らせ(2024/09/12)
いつもCODEをご利用いただき誠にありがとうございます。
4月よりご案内しておりました「Twitter連携でのログイン不具合」に伴い、
【Facebookでログイン】を終了させていただく運びとなりました。
現在【Facebookでログイン】をご利用されている方は、下記手順にしたがって、
メールアドレスでログインができる状態にしていただくようお願いいたします。
※下記手順を間違えるとログインできなくなる可能性がございますので、操作にはご注意ください。
■手順(ログインしている場合)
- ホーム画面右上のマイページ>【プロフィール設定】>【パスワードを再発行する】をタップ
- CODEから届く「パスワードご変更の確認」メールのURLをタップ
- 【パスワードを忘れた方】というページが開くので、新しく設定したいパスワードを入力し【送信】をタップ
- CODEアプリを開いて【ログイン】>【メールアドレスでログイン】をタップ
- メールアドレスとパスワードを入力してログイン
■手順(ログアウトしてしまった場合)
- CODEを開き、【ログイン】をタップし、【メールアドレスでログイン】をタップ
- CODEから届く「パスワードご変更の確認」メールのURLをタップ
- 【パスワードを忘れた方】をタップし、CODEに連携したFacebookアカウントにてご利用のメールアドレスを入力し送信
- 届いたメールからパスワードを再設定し、【メールアドレスでログイン】をタップ
- Facebookアカウントにてご利用のメールアドレス・設定したパスワードでログイン
▼メールが届かない場合/メールアドレスを覚えていない場合▼
- ホーム画面右上のマイページ>【設定】>【プロフィール】>【メールアドレス】をタップ
- 【変更後メール】にメアド入力し、【変更用メール送信】をタップ
- CODEから届く【メールアドレス変更の確認】メールのURLをタップ
- CODEアプリを開いて【ログイン】>【メールアドレスでログイン】をタップ
- 画面左下の【パスワードを忘れた方】をタップ
- メールアドレスを入力し、【送信する】をタップ
- CODEから届く「パスワードご変更の確認」メールのURLをタップ
- 【パスワードを忘れた方】というページが開くので、新しく設定したいパスワードを入力し【送信】をタップ
- CODEアプリを開いて【ログイン】>【メールアドレスでログイン】をタップ
- メールアドレスとパスワードを入力してログイン
この度は、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともCODEをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
Facebook連携でのログイン不具合について(2024/04/26)
いつもCODEをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、「Facebookでログイン」ができない不具合が発生しております。
下記手順にしたがって、メールアドレスでログインができる状態に設定していただくようお願いいたします。
※下記手順を間違えるとログインできなくなる可能性がございますので、操作にはご注意ください。
※近日中にログインできなくなる可能性がございますので、【Facebookでログイン】をご利用されている方は速やかにご対応をお願いいたします。
■手順
- ホーム画面右上の【マイページ】 > > をタップ
- CODEから届く「パスワードご変更の確認」メールのURLをタップ
- 【パスワードを忘れた方】というページが開くので、新しく設定したいパスワードを入力しをタップ
- CODEアプリを開いて、 > をタップ
- メールアドレスと、パスワードを入力してログイン
▼メールが届かない場合/メールアドレスを覚えていない場合▼
- ホーム画面右上の【マイページ】 > > > をタップ
- 【変更後メール】にメールアドレスを入力し、をタップ
- CODEから届く「メールアドレス変更の確認」メールのURLをタップ
- CODEアプリを開いて > をタップ
- 画面左下のをタップ
- メールアドレスを入力し、をタップ
- CODEから届く「パスワードご変更の確認」メールのURLをタップ
- 【パスワードを忘れた方】というページが開くので、新しく設定したいパスワードを入力しをタップ
- CODEアプリを開いて > をタップ
- メールアドレスとパスワードを入力してログイン
▼CODEからログアウトしてしまった場合▼
- CODEアプリを開いて > をタップ
- 画面左下のをタップ
- CODEに連携したFacebookアカウントにてご利用のメールアドレスを入力し、をタップ
- CODEから届く「パスワードご変更の確認」メールのURLをタップ
- 【パスワードを忘れた方】というページが開くので、新しく設定したいパスワードを入力しをタップ
- CODEアプリを開いて > をタップ
- メールアドレスとパスワードを入力してログイン
今後「メールアドレスでログイン」にて、CODEにログインしてご利用いただけますと幸いです。
現在、上記の不具合につきまして、調査を進めております。
この度は、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともCODEをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。